忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『好』

好きな人の話を好きな人と 好きな場所で好きなものを吞んで,
好きな曲を聴きながら、
好きなものを食べて好きな、靴を履き 好きなものを吸って
好きなだけ噛んで 好きなだけ喋る。

好きなにおいを嗅いで好きなものを着て好きに髪を切ったらば
好きなだけ乞う。

好きな猫の目をじっと見つめて好きなラジオをかける、


オハヨウ!

拍手[3回]

見えているもの。

はぁ〜 メールしなあかん。やねんけど、ぼんやり、ロウソクをみてたら、
パッとブログを書いてみよう。と思う。 パット!

今日はBEARSに大友さんとJOJOさんのノイズ大学+占いを見に行った。
大友さんがBEARSに来んねや!とそれだけで楽しみやったけど、
やっぱり内容もおもしろかった!

最近、33なんかでも常にユーストしてるから、発信する事に気遣って、
発言・動言の自由度が低くくなってしまってるのに慣れそうになってた。

大友さん、JOJOさんトークは会場のみでしか聞けない話がテンコ盛り。
め〜ちゃ新鮮やったわぁ。

愛ある悪口ってなんであんなおもろいんや。
(誰かの悪口ばっかりゆてった訳ではありません。
しかもそれだけではありません。)

やっぱその場やね。

いろいろ動いていると、自分の範疇での判断に力要する時もあって
私はたまに占いに行く時もある。
基本はなんでも自分の心にきけば、答えはもうそこに
元々あるものやけど、それが、そん時の環境だとか、感情だとか、
昨日ご飯何食べたかによるものだとか、で 
判断がつかへん事もでてきた。
最近は天体とかも関係してくるんかな〜 黒点運動とか?
そんなんいったらきりないけど。

すぐ前に進みたいときとか。

占いに行く自分に、なんか何かの、自分からの逃げのような
ストイック的に罪悪感を感じてしまい、行く時は少し迷う。


だけど、ある占い師さんに言われた。

『自分の眉毛は自分でみえません。』

あ〜 なるほどな。

昔から 『無人島に一つだけ持って行けるなら何を持って行く?』
って私は『鏡』を持って行こうと思っている。


占いは 『鏡』。?





あ、ちゃうか〜 あ、なんか書きたかったものとズレたけど、
今夜はこの辺で、 ニャ〜!


拍手[5回]

全廃。

大阪市民投票の直接請求が否決されました。
ツイッタ−でも投稿させてもらいましたが、
ここで改めて、署名してくださった皆様ありがとうございました。

市民投票に関してはツイッタ−でいろいろ心情を書いたので、
そっちらを観てください。

この半年、私が市民投票を知って動き出したのは
33を立ち上げてからすぐのことで、ほぼ同時期に進行していたのですが、
本当にやってよかったと思っています。
その両立が難しいときもあったけれど、
後半はほぼ毎日、立てる時は、区役所へいき、スーパーへ行き、
町行く人、近所のおっちゃんおばちゃん、
家の周りのご近所さんも全員回った。
ざっと300人?わかんない、何百人の見知らぬ人々に、
街角で「原発」の話と市民投票の話をしてきた。
ほんで、リアルに「原発」に対する町の声や反応を感じて来た。
高島屋まえでも歌った。どこでもうたった。晦日も三が日も立った。

会のメンバーの動きにいたっては、ほんまに感謝です。
ほんまにほんまに粘りがすごかった。みんなありがとう。

正直、毎日毎日「原発」「原発」ゆうて、中身がなくなってきてるんちゃうか?
行動だけ先ばしてるんじゃないかって問う日々もあった。
私は、署名集めがしたいんか、原発を止めたいんか、?
解らんくなる事もあった。


今井さんにいたっては、原発が爆発する以前の問題で、
生きて来た間にどれだけの人と原発の話をしてきてるんやろう、、、、。


対話。ぜんぶ対話、。


今回、民主と自民がうちらの原案に修正案を出して賛成してくれた。

はっきりいって、私は、神戸空港の件しかり今までの住民投票がいかにアッサリ否決されてきたのか聞いていたので、
今回もどこかで、スパッと否決されるのであろう、
とどこかで、思ってしまっていた。

署名を集め終わってから、市民が議員さん一人一人に、対話を求めたのが
すこし花開いたのだと思う。



14時に始まるはずの議会は22時に始まった。




市議会場について、まだ審議していて本会議が始まっていないと聞いた時、
どれだけうれしかったか。感動した。

私はやっぱり原発を止めたい。

全廃だ。


否決にはなったけど、
否決までのプロセスにどれだけ意味があったかが感じれる
本会議やったとおもう。


それもこれも 意思表明を見える形にしてから始まる。


そして、「こと」はめちゃでかい。と実感した。

話すこと。

でもそのどこに話すかってポイントは
けっこうみんなズレてたりするのが落とし穴やと思う。

以上。



拍手[12回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]