忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

=◎市民投票遂にはじまる!◎=ひさしぶり〜♪のMOVILOGGG☆



ういっす!
この忍者ブログにあったお絵描きコンテンツなくなってるー!!!
それがあったから忍者ブログにしてるのに!!!ウそん!

以下先日DMっせてもらった 内容転送です!みんな読んで!◎

緊急!!!ピカ☆からの『市民投票』署名集め&手伝い大募集!☆

こんにちわ!みなさん!
◎先日の皆既月食はみましたか?キレイやったな〜☆(^o^)//◎
冬の寒さも本番!年越しまであと一ヶ月をきりました!◎

みなさんにめちゃめちゃ知ってもらいたい事があります!☆
3日前の12月10日から、遂に「大阪市民投票」の請求署名活動が始まりました!!!◎


みんなで決めよう「原発」国民投票HP : http://kokumintohyo.com/


私も、署名を集める人代表「請求代表人」として、先日、
朝日新聞の朝刊や、ネットにも載せてもらいました。

http://twitpic.com/7qmudr
http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY201112100136.html




◎『市民投票』とは?◎

「原発」がいるかいらないかを市民の私達一人一人が考え、投票して決める制度です。(その全国版が国民投票です!)


原発反対、推進かはおいといて、まず自分達の事は自分達で決めれるよう、実際に声をあげれる場所をつくろう!
という動きが大阪市と東京都で遂に始まりました!☆!☆!

期間は12/10〜1月9日のたった一ヶ月です!
署名できるのは、大阪市民の有権者のみ。
やけど、大阪市民以外の人でも、サポートとして、たくさん手伝える事があります!◎

私も、「☀◉TAIYO③③OSAKA◉☀」で説明したり、
事務局での作業や、高島屋の前でうたったり、署名集めています!◎毎日感動しています!


3月11日の津波原発事故以前から、ずっと国民投票実現の活動をされてきたジャーナリスト:今井一さんが事務局長として始められました!
賛同人には、谷川俊太郎さん、田中優さん、山本太郎、大阪ではてんつくまん!などなど!2万人!!!!☆


もう知ってはる方もたくさんいてはると思います、
でも、実際、街頭で署名活動をして思うのは、実は世の中の人はほとんとこの制度しらない!という事!
自分たちで、原発がいるか、いらんか決めれたり、その他いろんな問題も私達できめれる事をみんな知らないんです。


大阪市は 関西電力の筆頭株主なので、直接声を上げることができます。


署名は大阪市民の2%、4万2千筆が必要で、不正署名も考慮し6万筆を目指しています!
一日2000筆です、それを今全国から手伝いたいを言う人30名程がコアになって、会を動かしています。

みんな、わたしたちと同じ、主婦や、会社員、学生、西成のおっちゃん、アーティスト、ニート中の人、みんなでやってます!
そのサーポートを山口、神戸、周りの人達も手伝っています。みんなこんな市民活動は初めての方です。


すごい労力と仕事を有志のみんなで振り分けがんばってくれています!
みなさん、1時間でもいいので、時間がある方、事務局へいって、ぜひ手伝ってください!


これを読まれたみなさん、『市民投票』一緒につくろう!
「原発」に関して、生活の事も含め、みなそれぞれ、たくさんの考えや思い、葛藤があると思います。
それを解消するのにも、まず、その中でも自由に声をあげる場所、しくみを変えて、作っていく事が大事だと痛感しています!


大阪市民のみなさん、署名のご協力どうかよろしくおねがいします!
ぜひ、市民投票を広めてください!


できれば、口伝で!ご近所やお友達、ご家族に!
(今同時に署名を集めてくれる方「受任者」も募集しています!)
よかったらこのメ−ルも拡散してください。よろしくお願いします!


手伝ってもらえる方は是非、事務局、高島屋の方へ行ってみてください◎
もう「受任者」の方もぜひいける日いっしょに署名活動しましょう!


大きくは一旦14日にうごきます、いける方ご連絡ください!
17日にお昼、難波で、


21に山本太郎さんがきてくれるそう!!!(場所未定)みんなでもりあげよう!!!

大阪市、他の他府県のみなさんも、是非、この「住民投票」の制度、
そして「国民投票」ってものがあるってこと、みんなに教えてください!◎
これから、どんどんと、市民運動が始まると思います!
おこしていきたい!

33も同じ思いでうごいています。

市民のみんなが気持ちよく理解できように、

よろしくおねがします!!!!!


長々読んでもらってほんとうに感謝です!
ありがとうございました!!!



PIKA☆/愛
http://twitter.com/#!/PIKA_AZUMA
http:// taiyo33osaka.net


PS、
東京のみなさんも『都民投票』、拡散よろしくおねがいします!12/20〜23に東京にいくので、
なにかしら活動したいと思っています。よろしくおねがします!!!


私が市民投票説明してます!◎

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-HQSvv-jLuU

公式CM

http://youtu.be/_VafAUuWyv0


※「☀◉TAIYO③③OSAKA◉☀」のプエイベント「PASO!」も開催中です!あそびに来て下さい!
今日12/12は@谷町8丁目カナディアンで、オニと歌い、もんじゅ、福島に行った映像&報告トーク☆します!!!
よろしくです!◎(^^)◎
http:// taiyo33osaka.net
http://twitter.com/#!/taiyo33osaka




■市民投票事務局
住所:大阪市西区南堀江3丁目8番12号 良友ビル1F

南堀江Knaveの近く。
堀江のオレンジストリートの西端、あみだ池筋沿いの
レトロな茶レンガのビルの1階に事務所があります。

整骨院さん、★事務所、ピアノ教室さん、クリーニング屋さんの並びです。


[最寄駅からのアクセス]

●地下鉄千日前線 桜川駅から徒歩5分
●地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅から徒歩10分

■千日前線 桜川駅より
(1) 千日前線 桜川駅 2番出口でて、高速道路に背を向けて、橋をひとつ渡ります。
(2) 横断歩道を1つ渡り、2つ目の横断歩道のところに白い看板のクリーニング屋さんが見えます。
(3) クリーニング屋さん>ピアノ教室さん>★事務所 と並んでいます。

■長堀鶴見緑地線 西長堀駅より
(1) 鶴見緑地線 西長堀駅から、千日前線 西長堀駅に移動します。
(2) 千日前線 西長堀駅 6番出口でて、中央図書館前交差点を左折
(3) あみだ池交差点を渡って、右折
(4) 道なりに進むと、左手側に事務所があります。

http://kokumintohyo.com/osaka/aboutus/accessmap/

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

PikaBlogが好きですよ。
  • エレノア
  • 2011-12-17
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 |  353 |  352 |  351 |  350 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]