忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PIKA☆ POSITIV meeting OSAKA vol.3



昨日ぴかりあ超女☆のPOSITIV meeting vol3@大阪 終わりました。



今回はユーストもして、福島から先日出演させてもらった
PROJECT FUKUSHIMA!の実行委員の森さんも駆けつけてきてくれました。



3月11日の地震と津波からもうすぐ半年。



アメリカから帰って、大阪に戻って、
福島にいって、改めて考えた、今私が大阪でやりたいこと。






2012年3月3日(仮)
OSAKAで太陽感謝祭◉「TAIYO◉OSAKA」を提案します。




それの発表をテーマに、しつつも、福島の話、デモの話、
関東から疎開されて来た人からみた大阪。。。
アホな話は今回少なかったかな〜。
参加者の話にいろいろ飛びながらも、座談会的な内容です。


大阪での立ち位置として、20代〜の若者世代として、
「反対」しないで「脱原発」にもっていけるやりかたってないの?


それにはその先をいく事。
今を認めつつ、
新しい世界に自ら行くこと。


「新しい世界」


「反発」しあってるこの世の中に、
乗り切れない違和感を持っている事にきづいた。

「反」してしまったら相手も自分も同じことじゃない?

もちろん未来がよくなる為に!何かしたいんだけど!
なにか乗り切れない若者いっぱいいるんじゃないの?


人それぞれ、感じ方や、できる事、専門職が違う様に、

世代によっても感じ方、できる事、アプローチが変わってくる。


放射能も50歳代以上の人と20歳代の人、では影響もちがう。
今、社会を動かしてる世代と私らの若い世代と同じで動かれへん。
放射能の気をつけ方も違う、未来に対する準備の仕方も違う。


事柄のへ気持ちの整理の出来る時間も違うし、
シフトチェンジの早さも違う。


今いる若い世代は今、未来に対する準備期間なんちゃうかなーと
思う。感じまくる時期。次に動くために。
感じて、感じて、感じる。


実際に感じないと、心の底から動けない。


「エネルギー」どれだけありがたいか感じる事って
オートマティック都会社会では普段あんまりない。



だから「エネルギー」を実際に感じる祭をOSAKAでやりたい。

みんなを、心から感謝できるように。
みんなで。


それもめちゃめちゃ楽しいやつ。

それが私の希望です。






わたしらの世代ってほんとの事、
ほとんど誰も教えてくれへんかった世代。
生まれた時から原発あったし、、、
(本当の事教えてくれる大人は少なかった。)
じゃあ自分で聞きにいくしかない。




放射能もこれから、
これを食べたら体内除染できます!ていう草とか、
成分とかみつかるかもしれん!!!
でも今はそんなもんないから、
しっかり向き合って生活しなな。。
でも、イメージの部分では
そんな希望もいつも諦めたらあかんなともう。





司会者がいなくて、聞きにくいところもあるとは思いますが。
2時間くらいあるので、、(笑)
是非みてください。


ユーストのアーカイブはコチラから↓!


http://www.ustream.tv/channel/ぴかりあ超女-ポジティブ人間だよ-全員集合-僕らのニッポン考えよう会
※ぴかりあで検索してみてください。







企画書はあくまで(仮)です。
ユースト終了後も少しまだみんなで話し合い、
ミーティング内で日程場所等いろいろ変わりました。
時間、会場は未定。
「協賛ボランティアも募集!」ってかいてあるけど、まだ募集しません。
すいません!!!アドレスもpineko_lovearth@hotmail.co.jpの間違いです。
でも実際に配ったものなので、添付しておきます。
これからどんどん練り直します。



これを見てもらってるなにかやりたい人全員で
やってると言う意識のもとやっています。
なので、公開性ですすめています。


さてこれからこれがどーなるかな。☆わくわく!



ユーストみると自分の口の悪さがよくわかっていいです。





よろしくね!

みんなありがとうサンシャイーーーーーン!!!!




Today is just practice for tomorrow ! 
PIKA☆愛

拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  331 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]