忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塵だめ眠り姫

ここ数日、きつねの嫁入りやら、
爆風やら変な気候がつづいて晴れてるのに傘をさしている。
昨日は.es + 藤本由紀夫 : One week show, Resonance オープニングイベントをオニと見に行った。先月共演させてもらったEP-4の鈴木創士さんもゲストで演奏、
そのあと、藤本さん、.esとトーク。



オニも子供をあずけて、ひさびさのギャラリー鑑賞。


内容が興味深かった。
藤本さんの作品を通して話の舞台は中世・バロック、
ルネッサンス … アタナシウス・キルヒャーの解説へ。
即興演奏に交わって必然と偶然の関係性へと話は展開、、、
ガリレオガリレイエトセトラ。
ニャンニャンニャン♬
最近のわたしの周りでは聞けない話ばかり、
なんだか高校生の頃を思い出した。
大学の講座をこっそり受けて知った、
南フランスのシュヴァルの事や、
あふりらんぽを始める前に興味があったこととか。

発想の転換と可能性の追求とドカンと飛びぬけたユーモアをおもった世界の奇人達、今彼らは死んでしまっているけど、あの世、天の世界ではどんな所で何をしているのだろう。でも、仲間がいるから、もっとすごいものを創っているかもしれないな。サクラダファミリアもほんの人差し指で瞬く間に完成される世界にみんなはいるのかな。


生活におけるゆとりから生まれてきた文化はこれからこの
過酷な状況に迫られる日本でどう変化していくんやろう、
反発や反動からの文化がまた生まれるのか、
少なくとも、わたしが育った90年代は、
個人的な感情からの反発はあるにせよ、
社会的にみてゆとりから生まれた文化なんだろうなと思う。


そして今日ピナ・バウシュのドキュメンタリーを観た。


pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち


Pina Bausch - Cafe Müller


知ってる人はなにを今さらなんやろうけど、
Cafe Müllerで泣いてしまった。



夢の教室


配給会社、トランスフォーマーやん!梅田で上映中のようなので、
絶対見に行こうと思う。




にゃお〜ん

拍手[6回]

PR

little bird

最近家に帰ってないのですが、今日は髪を切りました、
なんか髪を切ったら声が声が出やすくなりました。歌いやすくなった。
髪きり神きり、紙切り噛み切り、なにかついてたんかなぁ?

今日はもうすぐひさびさにオニとライブに見に行きます。
ヤッホー!

拍手[1回]

きつねの嫁入り

ブログを書くタイミング、朝起きて、今日は薄暗い温かい部屋で眠ったので起きたら12時すぎで、たくさん寝たことにビックリした。
やっぱり家は温かい方がいい。

ストッキンングはいたまま寝たので、顔がパンパンで、とりあえず、帰ったら風呂につかろう、外に出ると、プゥワ〜〜〜〜〜〜と大きなキツネの嫁入りで、光の中を雨がふってよりキラキラ、外が明るかった。

そういうものをみるとき、ふわぁー ズズズズーーと、頭の中に、
歌詩とか、音階、文章が 入ってきて、
家までの自転車の道のりが楽しい。
同じものが繰り返される場合はそれを携帯のレコーダーで記録するねんけど、
聞き返したことは一度もない。

I don't listen to my message again.


拍手[5回]

太陽大感謝☆プレ☆祭りが終わった。。。。でも私の祭りはまだつづく。。。!!!

TAIYO33OSAKA !!! 太陽大感謝☆プレ☆祭り@大阪 福島pinebroolyn 2日間 みなさまのおかげさまで、大盛況に無事終わる事ができました。ほんまに、いろんな地方全国からの入場者のみなさん、出演者のみなさん、ボランティアのみなさん、パインブルックリン、シャングリラ、33実行委員のみんな、たくさんの人たちの協力あってのすばらしい、時間でした。
大阪からエネルギー!!!それはほんまにすごいものがありました☆ 


まだまだ放心状態で、ありますが、ぽっか〜ん。
また、ゆっくりとなんだ挨拶させてくさい。そして、私の太陽大感謝祭りはまだつずく!!!


じつは、昼から東北の福島郡山市に来ています!!!

こんや、太陽大感謝☆プレ☆祭りの報告をDOMMUNE FUKUSHIMA!でします!☆


バッタバタで告知がでいていなかったけど、みんな見てね!生放送やから!
 ライブもあり!みんなー!みてや!☆ぴか



3/4(SUN) 19:00~
19:00 - 21:30
■ 特別番組「プロジェクトFUKUSHIMA!関連活動スペシャル」
『TERATOTERA/シンポジウムTOKYO-FUKUSHIMA!(2011.10.28収録)』
出演:大友良英、遠藤ミチロウ、和合亮一、司会:小川希(TERATOTERAチーフディレクター)
『太陽大感謝☆プレ☆祭り』緊急レポート
出演:ピカ(ムーン♀ママ)司会:小川直人
『FOR座REST大学2012』受講について
出演:阿部正恭(FOR座REST)マダムギター、岡地曙裕 司会:小川直人 

21:30 - 23:00
■ 「DOMMUNE FUKUSHIMA! BROADLIVE♯536」
LIVE:遠藤ミチロウ、マダムギター、岡地曙裕、ピカ(ムーン♀ママ)http://www.dommune.com/

拍手[6回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]