忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震 原発

 
 今ものすごい勢いで事態がかわっていってる。
 テレビ、ネットから目がはなせない。
 日本がこうなってる。自分がこうなってる。
 ついこのあいだ行ったばかりの東北、気仙沼、そして原発問題。
 まさに、気仙沼で、何億年つづく波のエネルギーをみながら
 全てはここからと希望したもの、
 私の中で始まったと思ったのもが
 全部消えてしまった。全部じゃ、ないか。
 希望したから、消えたのか。NO HOPE,か。
 心配はかいてもしかたない。

 こんなとき、自分のしてること、すること。
 つながって、自分のできること、わからない。
 ほんまに何しても、意味なく感じて なにも出来なくなる、
 小さい、でも、考えて、素直に、できるだけしたい。
 うっすら考えていたことが、デリケートになって、
 もっと慎重に、もっとかつ信念をもって動きたい。

 受け入れる 冷静に 自然は差別しない 
 あんなにすばらしい場所も、人もすべてのみこんでいく、
 たとえどれだけ地球の事を考えていても。
 ただ 地球はデトックスしているだけに見える。
 私も差別しないでいたい
 今、人が 立場とか、責任とかに囚われるんじゃなくて、
 一人一人、同じ人間として
 みんなで協力して、立ち上がってきてる。立ち上がってる。

 世界も日本をみてる、メールありがと、
 心配の電話もありがとうございます。
 日本の底力、日本、日本人、世界中の人の素晴らしい所、
 被災地からは離れてるけど。。。
 直接手伝えなのがもどかしい、けど、自分から発信できるもの。
 与えれるものは全て与えたい。
 
 真剣に向き合いたい。
 無関心が一番こわいことです。

 とにかく、真実を知ること。人を思いやること。
 自分に素直にしてあげることを。誰も悪くない。
 どうか荒い言葉をつかわないで。


 真実はよく隠されているけど、
 知りたければ、知ろうとおもえば手に入る事も多い。
 ほんまに必要な事は知らされる。
 時が満ちればやってくる。


 本当にデリケートな問題だけれど、
 自分が思ったこと。伝えたい事は発言したい。
 おかしかったら教えてほしい。

 全てがむき出しになってきた。今からもっとくるんだろう、
 でも、今あるものを否定するんじゃない。
 今、ほんとうに、一人一人の力が必要なんやと、
 本当に強く感じる。

 ほんとうに被害が最小限におさまる様に。
 福岡原発の事態が、最小限におさまるように。

 とにかく、関西電力でも送電送電しいているそうなので、
 節電。あと、これから自分の身を守る様に、気構え、
 被爆に関して予防知識、避難知識、色々調べておく事。
 私ももっと、チェルノブイリ、もっと調べてみます。

 原発の事も今の知っておく:shingo2君のレポートものすごくわかりやすいです。
 http://www.e22.com/atom/index2.htm
 
 鎌中ひとみさんのHP [ミツバチの羽音と回転」http://888earth.net/index.html
 ブログ:http://888earth.net/staffblog/

 他にもyoutube ツイッターなどであがってます。
 それもやりすぎたらどうなるんかわからんけど、
 みんな見よう!知ろう!今情報がどうあれ、
 テレビ、ネットがあってほんま良かったとおもった。

 とりあえず、自分のできることを!大阪のできること!
 関西のできること!日本ができること!

 とゆっても、まだそんな気分じゃない。。。。。
 あー 自分の事考えすぎてるんかな。
 いや、いける!

 
 
 

 感謝多謝

  

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  222 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]