忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月23日ー気仙沼市一




















ただただ、言葉にする事もなく、

亡くなられた方々の、
ご冥福をお祈りいたします。


若い人たち、時間のある人たち、お金のある人、
いや、日本人なら、訪れてほしい。


てか、見にいけるんやったら見にいかなアカン!
私はそう思った。



ほんで手伝えたら一番いいけど、
私たちは伝え残すことができるから。


あまりにも漠然としていて、
なにも感じないかもしれん、
けど、なんも感じないのを感じてほしい。



正直、この瓦礫や、荒れ果てた土地よりも、
(さすがに船はびっくりしたけど)
4ヶ月経って、復興がすすみ、
道も見えて、交通ももどりつつ、
そんな復興のパワーに感銘をうけた。
人ってすごい。
東北の人は、みんな頑張ってた。
すごい頑張ってる。


この復興はほとんど、国がしてなくて、
ボランティアの人たちがやてくれたそうです。

まだまだボランティアの人達の力がいるといっていた。


この津波がどれだけ大きかったとか、
どれだけの家屋が流されたという事ではなく、
その後に、草木はまた生えていた事、
そんな雑草をみて、いつも安心させられる。
どれだけ海が大きい事、たまたま地球の胎動の波にあたってしまったのか、
地球のおおきな呼吸にあたってしまった、のかな。


ほんまに私は、私達はすごいものの上に住んでいる。
もっと気をつけないと。
敬意をはらわんと、住まわせてもらってるんやし。
って自然になって来た。
あんま好き勝手してたら追い出されてまうわ。



ほんとに地球っていう、
この丸い星の上に住んでるんやなぁと、思うと、
アフリカのピグミー達や、NYの友達や、南米でペルーで出会った人たちや、
韓国も台湾も、オーストラリアも、ヨーロッパのあの大きな洞窟も、
インドもタイの
たくさんのデッカイ遺跡達も、
まだいった事ない、たくさんの山々や、岩々でさえ、
ほんと繋がって感じる。

どんどん統合されていく。


統合されて世界を感じると、今、
中国にシコりを感じた、
ほぐしたい。いや、手を当てて溶かし流したい。


最近もうどこに行っても同じやねんな。
だけど、自分の目覚めやすい場所を探してます。


今月 福島にいくけど、
この瓦礫に加えた、放射能汚染で撤去もままならない、
いろんなものが取り残されていく
20km圏内の状況は、
想像を絶します。


メディアでは絶対に流してくれない
私達日本人の真実が福島には今ある。


私は真実の中で生きていたいです。


拍手[17回]

PR

7月21日 ピカリア超女のポジティブ人間だよ!全員集合!☆

渡米前の4月19日に
ツイッタ−で呼びかけ、東京高円寺行った、
「ぴかりあ超女のポジティブ人間だよ!全員集合!☆
  僕らの日本考えよう会!」主要メンバーで集まったよ。
(今回はツイッタ−で人を集めませんでした。)
今回は14名ほど。
その時の事を少し。出発前夜http://pikablo2013.blog.shinobi.jp/Entry/258/




私がアメリカから帰って来て初東京っいうのもありで、
けっこう遠いところ、千葉や横浜からも
あの時知り合えたメンバーが顔を見に話をしに来てくれた。
ありがとう!!!



















「まんまる」 池田社長
http://ameblo.jp/ooo-manmaru-ooo/entry-10878926434.html
彼は、ギブミーベジタブルっていう、チケットが野菜のライブイベントを主催していて、4/19の次点で、それで集まった9箱分の野菜を気仙沼に届けにいっていた。

その後も、月に一回は「まんまる」で福島の幼稚園を尋ねて、
放射能汚染で外にでれない子供達と舎で遊べる遊びをしたり、

子供達に絵を描いてもらって、ソーラーで印刷したTシャツを作って
そのお金を福島に還元しているそうだ。

こんど、9月あたりに福島の子供達を2日間程、
東京の方に疎開キャンプさせる計画をたてています。


この先気仙沼まで彼と旅をすることになる。






放射能のヨウ素が半減期8日間で消えていってしまうように、
私達にんげんの記憶もどんなことでも忘れていってしまう。


3月11日からもうすぐ5ヶ月、
みんなで集まってからも4ッ月が経つ。
あれからみんなどうしてたか、どんな風か、報告しあった。

みんな自分の生活がそれはそれで忙しい中、
色々携わっていたり、考えていたり、おもしろかった。


フクシマプロジェクト、http://www.pj-fukushima.jp/index.html

6ペーパーhttp://www.eldnacs.jp/freepaper/freepaper6.html
↑ひょんなご縁で、千葉から6ペーパーの吉川かなさんも来てくれました!
(ホンマくんありがとう!)
ものすごい、情報もまとまってて、これがフリーペーパーなんか!と
いいうクオリティーです!みんな手にとってみてみて!!!




津波や、地震や、今地球におきてる事を探っていくと、
とても深いところにいってしまうのだけど、
真実と事実は違うように、
事実、生活していく生きてく上で、
やっぱり現実に戻って
まず、原発は止めたいと思う。


それすら忘れそうになる自分が怖いときがある。


どこにいても、なにしようとしてても、
使ったお皿を洗う様に、もう、いらないよと、
気づかせてくれてありがとうと、すすみたい。



やっぱり私一人では無理だから、
止めたい人、みんなで止めたいと思う。



























 

ジャンッ!


ぴかりあ超女のポジティブ人間だよ!☆全員集合!
僕らのニッポン考えよう会!!!
ホームページを制作中。みんな有志でやってくれてるので
進行は遅いですが、4/19日のレポもあげていきます!☆
よろしく!!!☆☆☆


http://twitter.com/DATU_GENPATUjap

拍手[4回]

7月19日ムーン♀ママBAND with ラキタ☆@七針

この日は☂だった。

写真、facebookから拝借。
失礼します。







今回は気仙沼に向けてドラムレスでの編成。
大阪でもバンドでやりたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。



ラキタ君とも数年振りの再会。
ラキタくんの名前のラキって、ラッキーやねんて。
めっちゃいいやん!


ラキタ君とは9月24日@国立地球屋でもまた一緒です。
こんどは彼がバンドで私がソロだ。よろしく!

拍手[1回]

7月18日 ピカ×山本達久×石橋英子










 
『このキメが、鮮度やで!」













「ゼロは、ええけどな、」








芸能人ほんまスゴいな〜。わたし、ビール飲むときこんな
顔したことないわー。

福山さん、ええ顔しはるな〜。
これちょっと絶妙やんなー。
っていっつも地下鉄のったら見てまうねん。















ちょっと芸能人なってみよかな。



拍手[3回]

ー円盤夏祭りその2:☆宇宙マッサ−ジ×サイケ大将軍☆ー



「スワーーーーーーーーーっっっっ。。。





「フムっ!







コズミックコラボレーション。。。
これは夢の共演、いや、共鳴???







「じゅわあああ〜〜〜〜〜〜〜〜





「オレをほぐせたら大したもんやでぇ!!!

どうやった?どうやった?

拍手[1回]

5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]