忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MIO写真奨励賞

最近、こんな人も、ブログかいてたんや〜と、たまに、イベントで顔会わせる人、
たまに行くお店の人、ちょっと仲いい友達とか、のブログを見つけて読む機会が
増えた。あんまり、やりすぎると、パソコンに吸い込まれるから、あれやけど、
ほんまみんなブログおもろいな〜。
みんなそれぞれ やってますなぁ。

昨日は沖縄やんばるを知るイベント「変ぱく!」
入場者476名(?やったかな?)署名230人程集まって、大成功!に終わりました。
主催のバーのこされ島のみなさん、スタッフのみなさん、高江のスワロッカーズのみんな、出演者、お客さん、ありがとうございました!

変ぱくのログは ゆっくり書きたい。

今は明日のツアーの準備しなきゃなぁ。


でも、昨日はほんまあったかいいい祭やった。
歌えてよかった。オニもありがとう。

変朴ぱくのHPはコチラ→http://www.geocities.jp/nokoto2006/henpaku-yanbaru.html
高江の現状にもとべます!




今日、
ジャーナリストの友達ができた!
勝手にジャーナリストと呼ばせてもらいますが、




カメラマン:尾崎ゆうきくん

ワッツーシゾンビのギタリスト
安里アンリ主催のフリーチベットフリーピープルでもチベットの現状と体験をチベットの服をきて、生に話してくれた人。彼はチベットやアジアに単独で1年程入って色々みてきたそうです。フリチベでも写真を展示してはってんけど、写真よくって声かけたら、なんと自分も去年公募に出したMIO写真奨励賞の受賞者やって!




今日見に行ってきた!私が受賞した10年前よりはるかにすごい内容になってる、、、、。海外からの公募、ドキュメントも多くて、めっちゃ楽しめた。
ゆうきくんの写真は、チベットの文化でもある、鳥葬の写真「天葬」。
親族の遺体をワシに食べてもらう。ものすごい貴重かつ、すごい写真です。
自然と人との関係 あの世とこの世 あっちとこっち、あかん〜。。
言葉にすると軽いけど、ものすごい場所に立ち会ってるし、ものすごいと思うけど、
チベットでは当たりまえで、なんだか、ピグミーの「今晩葬式あるから、踊りにいこうぜ!」って言われたん思い出す。

遠くの国へ実際足を運び、情報を伝える メッセンジャー
真実を知る、知りたいとゆう情熱は本当に凄い。
そして、伝えたいとゆう気持ちも。

ゆうきくんのHPはこちら→http://www.justmystage.com/home/yustandam/index.html
MIO写真奨励賞展示は残念ながら明日13日まで!
間に合うならば是非行って見て。


やっぱ写真ふかいな〜
うちも写真展がんばろ!


拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
218 |  217 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]