忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛だ。

 
 昨日はチャリティーライブ:
「いまいるところ」来てくれた人どうもありがとうございました。
 UST見れたんかな?こうゆう時ユーストってええな!と思った。
 誘ってくれたアリくん、さやぴー、ほんとにありがとう!
 楽しかったぁ!
 会場についたら急遽、
 いきなりのムーン♀ママ+洋二郎さん+モツさんのBAND編成やったけど。
 なんかスリリングでよかったです、
 歌、初めてムーンママで弾き語りしたときみたいな感じやったな。。。
 必死やった。。


募金も、

入場者数76名で、入場料収入76,000円と寄付44,000円のあわせて120,000円が集まりました。20日に行われる兵庫のNPOの集会で、救援物資も含めたお届け先を相談しようと考えています

 とのこと!!! すごい!ありがとうございました。
 と、いっても、私もじつはもうすぐ就職難民、、、

なりそうですが、、へへへ。

 

 今日は一日写真展の準備をするつもりだったが、
 こんな状況の中やっぱりなかなか、出来ないな。
 一日、いろんな人とメールやらなんやらしてます。
 やっぱ夜も遅くなるな、、、。
 でも大丈夫da!(*^^*)

 自分の事をすることが先決!とゆう意見があるが、
 この震災の事、原発の事、が今は完全に自分の事です。
 もともと、自由に生きさせてもらってる身やし、
 自分の事すんのなんか当たり前や!(ごめん!私出来てへんけど!)
 自分の事はできてて、当たり前のレベルにしときたい。
 今はみんな+α原発の事考える時や!
 みんなの+αの他人への思いやりが今必要やとおもいます。

 しかし今ゆう自分が情けない。

 東京にいって、ドラム叩きにいきたい。
 どっかーーん!!!やで!☆
 みんなに元氣になってほしい。
 3/29日の
 スーパーデラックスも今はあるかわかりません。
 でも、東京のみんなは結構家にこもってTVにやられて、
 精神的にまいってるとききました。高円寺の円盤、毎日ライブやってるな。
 みんな人に会おうな!コミニケーションとらな何も生まれないもんな、
 私もたくさんの友人と連絡をとっています。
 できるだけ食事は誰かと。ツイッターやネットばかりじゃなくって、
 声を聞こう。
 大阪は受け入れ態勢整ってます。いつでも疎開してきてください。

 直感と勢いで動きがちな自分の間違いを知るために、
 冷静で大人な友人の意見をきく事や、
 普段から、原発問題に取り組んでいた人の活動を参考にチェック。

 今は、リサーチ状態です。
 でも、私はこの出来事を120パーセント自分の責任でとらえています。
 しっかり自分のやりかたで尻ふこうと思ってる。
 私の場合、アホな事はそれからや。
 落ち着かなアホ出来へんタイプのアホやねん。
 もともとアホやし!インテリのアホやし!
 インテリのインテリをインテリアのインテリと思ってた
 インテリアのアホや!

 
 一刻もはやく、たくさんの人が本当の情報を知り、
 それを受け入れ、明るい方向にポジィティブになる事を切に考えてます。
 現実受け止めな 前 すすまへんからな。
 もちろん危機感も必要や。自分はどこまでもでけへん、けど、
 みんなすこし不安になる情報を聴いたり見ても、
 怖がらないで、怒らないで
 ポジティブになろうね!ネガティブはネガティブを呼ぶので。
 みんなの為にもポジティブでいようね!!!♡
 みんな違うけど、一緒にできることは有る。
 もう、一緒にくらしてるし。
 なにか1つの事をする為にみんな違うのかもしれない。それぞれの役割。
 大きなひとつは、小さな違うそれぞれひとつ。
 

 日本、国が正しい情報を流してくれない。
 日本はこんな国だったんか!
 って、こんな国だったんです。
 だって、私、ぜんぜん国(政治)に興味なかった。 
 否、まったくなかったわけじゃない、でも、
 やぱっり、甘えてたよな。無関心やった、ごめんなさい。
 こんだけ1億三千万人おるし、誰かやってくれるって、
 そんなつもりなかったけど、そうゆう行動してた。
 誰もやってくれへんよな。
 自分が出来ることはもちろんやってきたつもりやったけど、
 それだけじゃ足りひんねん。
 自分の出来ない事をやる。
 それには、誰かが、コミニケーションが必要です。
 特に今は、本当にそう思う。
 私はあふりらんぽでそれをしっかり経験しています。
 だからこれは本気で言えます。 
 オニと私の相乗効果があふりらんぽだった。


 誰かと誰かの相乗効果です。 
 それはすごいエネルギーになる。
 エネルギーは愛だよ。
 原発の爆発も愛だよ。
 

 
 立場的に強い人達が過った行動をおかす、それは
 きっと、パニクってる。あせってる。
 当事者がいちばん苦しんでるから、
 ちゃんとした判断ができないんかもしれん。
 
 人を変える事はできない
 自分がかわるのみ。

 上の人達がちゃんとできるように、
 その過ちを認め、受け入れたい、もう起きた事はしかたない。
 許すこと。愛する事。許すことが仕事です。

 こうゆう事は不謹慎なのかもしれませんが、
 自分の中で、こうゆう出来事が起こるのが解っていたような
 感覚もあり、、、。でも、こうでもしないと変わらない、良くならない。
 良くなるために、きっかけを、ステージを地球が、
 自然がつくってくれたんじゃないかとも思う。。。。
 ここからが大切。今からどう行動するか。
 超特急でこれからを学ばないといけません。
 今からが、ここからが始まりです。


 できるだけの人で同じベクトルに向けて束になること。
 政治家のおっちゃん、電力会社のおっちゃんだけが変える力を
 持ってるんじゃない。私ら、国民(言い方カタイけど!!!)
 一般人も力もってんねん!
 みんな同じや!!!うちら国民ももっと具体的に行動しよう!
 声を上げる方向を今調べてます。
 今は署名しかないかなぁとおもってる。。。
 全てのアイデアを、可能性があるかぎりやり尽くす!
 だから、こうしたらいいんちゃうかとか、
 思ったらみんな具体的にやってみて!
 周りの人とコミニケーションをとって!!!
 
 有名無名も関係ないで、
 ミュージシャンも、サラリーマンも、商売人も、先生も、
 政治家も技術者も主婦も、
 ほっんまにカンケーないっっ!!!!!
 私は、有名無名でもない。ミュージシャンでも、ヒーラーでもあり、
 今、純粋に一人の人間として動いてます。

 今まで旅して来て、ずっと憧れてたオノヨーコさんはじめ、
 数々のミュージシャン、影響力のある人達、
 ピグミー族も、インドの人も、アメリカ、イギリス、アジア、いろんな国で
 表にでないけど、いろんな事やってる人、西成のおっちゃんとか、
 BEARSで演奏するミュージシャンとか、サラリーマン、
 看護婦さんの友達、すんごい会社の社長さんとか、
 地元の友達とか、学校の先生とか、
 うーん!かくんめんどいから書けんけど、
 なんかいっぱい旅して、全部じゃないけど、
 世界旅して、いろんな人間みてきてん!色んな種類の。
 でも、見てみて、ほんまにみんな一緒やぁ!
 って思ってんねん!
 大切なものも、優しさも、足りないものも、みんな一緒でした。
 友達になれる人はなれるし、
 なれへん人はなれへんかった。
 だからまだまだもっと知りたい。
 いろんな人に会いたい。
 神さまになんかわからんけど、
 色んな人間見ろってゆわれてるんかと思うねん。

 今んとこ4月末からアメリカツアーが決まってる。
 それまでにできるだけの事はしてから行きたい。

 こないだ、となりの家のおばちゃんに声かけたら、
 温度差ありすぎて焦った!(笑
 けど、リアリティーがある人は教えたらいい。
 なにが正しいとかもないし、ぜんぶ真実やし、
 でも、知ってるなら、教える思いやりを。
 きちんと相手のことをかんがえた行動なら、
 それはでしゃばりでもなんでもないよ。
 勇気いるけどな。大丈夫。
 やらな後悔するで!判断は相手に任せて。
 
 TVみて規制された情報をまって、
 あーだこーだゆってる場合じゃない。
 私はそんなん待ってられへんし、嫌や。
 本気で変えたい、本気で変えるから
 具体的な事しか考えたくない。
 国民がじつはすごい力もってねん!
 みんなで動かせる事、一人一人自覚しよう!
 上の人達がパワーもって動かしてんじゃない。
 うちらの為にやってくれてるだけで、
 うちらも、うちら一般市民、国民、
 みんなパワーもってんねん!
 
 
 直感に従ってやってみよう!
 やってみなわかれへんやろ!何かが起きるかもしれない。

 
 この惨事はみんなの問題や。
 パンドラの箱はもう開いている。
 開けたのは誰やって、それは原発をつくった電力会社でも
 国でもない、それに無関心やった自分や。そして、人や。
 だからパンドラの箱をしめるのも人や。今やったらまだ間に合う、、
 人って漢字、 2つが寄り添ってる、たぶん私だけやったら無理。
 てかぜったい無理やねん。
 ほんとうに、自分はちっぽけだと痛感してる。でもやりつづけるわ。
 みんなそれぞれ、思ってること知ってる。色んな思いで動いてる。
 ありがとうございます。
 みんなが色んな立場で言われへん事、言い続けてやるっっっ!!!
 できるだけたくさんの人に伝わるわかりやすい言葉で。
 わたしが熱くなりすぎて暴走してると思ったら、
 海水ぶっかけてください。

 今みんなが束になる時です。
 みんなで生きる努力を。

 visit me.
 PIKA 愛 






まじめな話ばっかでゴメンね!
よろしくおねがいします。

拍手[31回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

政治に興味がないひとってたっっっくさんいると思う。
それが悪いとかいいとか言いたいのではなくて、興味を持てない政治だっていうのも確かで。若いコなんて興味ないひとの方が大半だと思う。
今まで政治家と一般人ってすごい厚い壁があって、お互いの声は届かないし、難しい言葉で国民からいっぱい金巻き上げて、自分の保身のことばかり。
でも政治家ばかりが悪いんじゃなくて、政治家とマスコミに洗脳されたり、そうやって難しい言葉ばかりで興味を持てない政治に無関心だった私たちも同類なんだよね。
でも、今回のことでみんな気付き始めてるんだと思う。誰かに依存…というか他人任せじゃなく、ひとりひとりが意識して変えていかないといけない。
私も今まで興味なかったひとりだし、頭も悪いけど、考えていかないといけないって真剣に思ってる。
でも、どうしたらいいかまだわからない状態。

けど、こうやって人々の中で意識が変わっていってるってことは(そういうひとは多いと思うから)、意識が変わればそれはもれなく外に絶対変化が出てくる、と思う。
今は具体的にどうしたら…ていうのが浮かばないけど、こうやって人の意見を読んだり、共感したりしなかったり、そうやって自分の気持ちに心を傾けるのも大事だなって思った。

ありがとうございます。
変えていくために私も色々考えて頑張ります!
  • 2011-03-19
  • Edit

無題

>☆さん>共感したりしなかったりってゆうところ、すごくグッときました。そこが大事やと思った。ありがとうございます。
わたしも朝起きて、これから具体的に反原発するアクション起こそうとしてたけど、今は他の発電ではまかなえない、電気がいるから、原発止めるのはやめよう。プロにまかせようとゆう意見をみて、愕然としていたところです。動くことも大事だけど、きちんとリサーチして、アクションを発酵させる時間も大事ですね。でも見えない良いエネルギーがいっぱい伝わって流れてる!ありがとうございます。
頑張りましょう!(*^o^*)///
顔みえへんけどー!好きだー!!!!
  • ピカモーニング!
  • 2011-03-19
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 | 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

(09/27)

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
33
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]