忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DATU_GENPATUjapつくった!



 微力ですが、脱原発のみんなの表明の力になるように、
 友人の提案を元に
 脱原発アカウントつくりました。



 ツイッターで脱原発はできませんが、みんなの思いが束になるよう。
 愛をもって心のあるツイートをしていきます。
 同意賛同の方フォロー、拡散よろしくおねがいします。
 

http://twitter.com/DATU_GENPATUjap


 基本的には原発の情報、物資の募集、
 デモ等の情報、そして人の事
 を流していきたいと考えています。



 この震災については震災、原発災害、をどうクリアするかも含めて、
 それと同時に、人間の、人同士の在り方の問題だと思います。
 とゆうか私はそこが究極の原因やと考えています。

 本当の原因、今私達が出来る事って、
 失われつつある人間性、コミニケーションじゃない?

 私はやっぱり、専門的な事はわからないので、原発作業等
 専門家さん達へ信頼をもって考えてません。
 否、もちろん勉強してるけど、、
 自分の頭に限りがある。。
 状況がよくなるように祈り、
 常にポジティブマインドのみです。
 (努力中。。。。)
 


 人の愛の不足、コミニケーションの取り方を知らない、わからない、
 人のさみしさ、孤独と苦しい環境の生い立ちから生まれる人間性
 お金から生まれる人間の価値観の違い、誤解、


 
 全てが、これ人間問題やんな。


 世の中悪い人ってほんまにいてへん!!!みんな一緒だ。
 めっちゃ簡単なようだし、リアリストの方々から
 甘いっ!ってゆわれることかもしれませんが。


 でも、ほんまにみんなその人が悪いんじゃない、
 育った環境が歪んでしまってたんだと思います。

 犯罪者も私も人殺しをしてしまった人も、
 私は行動には共感できないけれども、
 みんなと人間は同じやと思う。

 ただ中身につらいものがいっぱいつまてしまった、
 そして爆発してしまった。
 爆発なんかしたくないよ、誰でも。


 なんか原発の話に似てきた、。。。


 もし、犯罪をおかした人に、温かい家庭、
 家族がいれば犯罪は起きなかったんではないか。
 でも罪は罪だから、
 もちろんその代償、責任をとって償わないといけないな。
 もちろんそれを犯した本人とその環境をつくったみんなで。
 

 それくらい広い見方で接しないと、
 この問題は今後もクリアできないと思います。

 
 ただそれぞれに課せられたものをクリア出来たか、きづけたか。
 キリスト教の人はその家に生まれれば、キリスト教として育つように、
 みんな育った環境、生い立ちが自分を形成してる。


 私はまだ大切な人が亡くなった経験がない、
 それほど大きな犯罪にあった経験もない、 
 だから、これを読んでそうゆう体験された方が
 辛い気分をされた方ごめんなさい。
 でも私やから言える事やと思うので発言しています。
 
 

 その本人を責めるんじゃなく、その本人を生んだ環境を変える。
 


 ポジティブな優しさと、謙虚さと尊敬、努力と勇気、
 許しと、受け入れる広さ、人の話をまず聞き入れること、
 脱原発派はまず、原発を受け入れる事。
 原発さん、それを気づかしてくれて、ありがとうございました。
 感謝してますっ!!!



 どうして、何十年も前から今よりもっと強い心で反対してきたけれども、
 原発がなくならなかったのか。


 世界では石油戦争とか、自然資源、
 エネルギーの奪い合いで経済がなりたっていますが、
 みんなもエネルギーを普段、日常から、奪いあってる。

 ちょっとした日常のシーンで、
 人どうしが、人からエネルギー奪い合ってる。
 

 みんな自分を認めてもらう為に生きてる人が多い。さみしいから。
 私はまず自分から
 出来る限り自分を認めてもらう為にする行為を捨てたい。
 認めてもらえなくても氣にしない。


 認めてもらう為ではなく、自分の為、みんなの為に動く、
 できてないときごめんなさい。
 この長い文章もそうなんかもしれん。


 

 私は今、日本が一丸になって
 原発の事もっと公に考えていっていいと思います。
 言い過ぎはアカンけど。まだまだ、意識が薄いよ、、、、。日本人!
 みんな原発の事意識はしてるけど、
 行動までいってない人が多いと言う事。



 東電とか国が行動しないとゆうのはうちらがまだ動いてないとゆうこと。
 すべては鏡だ。



 これ読んでる人は、私と似た考え方の人や、
 賛同してる方が多いのかもしれません、
 (嫌な気持ちにさせてたらごめんな。)
 

 でもその次!
 この気持ち広めよう!
 まず、側にいる人から始めよう。

 怒っている人がいれば、沈めてあげよう。


 ほっといてほしそうやったらほっといてあげよう。


 誰かのせいだとゆってる人がいたら、
「でも、私その人がいるから気付けてよかったんです。
 もう、私らが
 がんばるしかないですね〜」と笑ってあげよう。

 
 うちも今日、喫茶店のランチ中、
 サラリーマンのおっちゃん、東電の社長、入院してんのに、
 怒りまくってたから、声かけてみたで
「社長おらんのやったら、
 みんな社長になってがんばるしかないですね〜っ」っつて。

 ユーモア、youmore!!!


 私の行動とゆうのは、
 人の思いやる心を広める事かなって思う。


 
 みんなわかってるって、って言わなわかれへんねんって!
 外にだしてはじめて形になるから!



 日本人は気を使える、共感力が強い民
 (エンパスと言う方もいてるくらい世界的に認められてる)
 やから、ある程度言葉をつかわなくても、
 通じ合える民です、それもすごい事やけど、
 そこを過信してはだめだ。



 団結しよう、協力するよ、僕はこう思う、僕は違うと思う、
 そうゆう言葉を意識的にかける事。
 もちろん言えるようになってからでいい、
 でも常に言える様に努力する事、疲れたら休む事。


 今、出来る事の掛け合わせで、
 出来ない事をしよう。そうやって日本は、いつも復興してきた。
 よかったら、私と相乗効果になってください。




 自分の知ってる事をゆうだけじゃなくて、
 先ず人の話をきくこと。


 ああ、これは一番大切やな。

 

 叱られてこなかった、おこられてこなかった人が多いと思う、
 ほっとかれて育ったり、親に無視されたり、
 ゆとり教育とか、都会の人、私の年代なんかは特にそうだ。
 みんな、コミニケーションのとりかた分かれへんねん。苦手、私も。

 でも今一番動けるのも私の世代だ!
 そこを逆手にとろう。
 頭のチャンネル180℃に切り替えてみよう!


 まごころもった
 コミニケーションできたら全部うまくいく!
 


 みんなやってないってゆってんじゃない、
 まだまだ足りないって事。



DATU_GENPATUjapに戻るけど、


 間違い、気付いた事、拡散、流してほしい事があれば是非投稿、
 DM等よろしくおねがいします。
 DATU_GENPATUjap、私のフィルターを通してですが
 できるだけ、わかりやすく、誤解なく、たくさんの層の人に伝わるよう、
 本当の事を伝えていきたい。
 これがどれくらいかかるかわからんけど、
 大きい力になると思っています。

 今はかなり自分の視点からのツイートをしてますが、
 私自身もクリアーな視点のものになるよう
 がんばりますのでよろしくおねがいします。


 東北の人達が受けた被害を無駄にしない。
 あの津波を忘れない。
 実際に体験しないと、普段生活に変化がなければ
 ピンとはこないかもしれない、
 でも、人間の想像力を使えば、自分の色々な体験から、
 実感、危機感できる。 今、長期戦の危機感が必要な時。



長い文章につきあってくれてありがとうございました。

PIKA/愛




ライブも来てね!☆



PIKAライブ情報!!!


4月9日 ムーン♀ママ(ぴか)
@高知カオティックノイズ 7時START w/足袋猫、TEN-No.5、しゃか力(演劇)and more ! 詳細後日!

4月20日 ヤンプコルト「yes」発売リリ−スパーティー  @東京渋谷www 出演/YAMP KOLT, ピカ,ACO, さや, 一十三十一, リクルマイandmore! http://yes-yampkolt.sblo.jp/article/43541902.html


4月21日 ピカ×フェルナンドカブサッキ @東京 七針 http://www.ftftftf.com/index.html#


以降 光宙/魔呼斗(ピカ×河端一)USAツアー
詳細
http://www.facebook.com/event.php?eid=150601054952000


pika LIVE 情報はこちらで!☆
 pinekolovearthツイッター:http://twitter.com/Pineko_lovearth


只今pinekolovearth ではHP管理等ウェブデザインでき
るボランティアスタッフを募集しています!
よかったら是非スタッフになってもらえませんか? 
興味のある方はこちらまで!!!pineko_lovearth@hotmail.com
大学生の人とか!時間あるかた!是非!

PIKAより/愛

 
宇宙っっっ!!!



 

拍手[17回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

共感しました。

皆いい人で、皆悪い人だ、という事に気づいた時、すごく感動して、色んな人に話した時があったんです。
素晴らしいと思う映画なり本なりCDなりを薦めるときと同じような感じで。
でも、あまりわかってもらえなくて、その事があってから、私は否定されるのが怖くて、核心的な事はしゃべらないようになった気がする。
にこにこして人の話を聞いてればうまくいっていたから。
でももう23歳だし、就活してるし、私もピカチューさんみたく、こうだと思う事を発信できるようになりたいと思います。そうなるように努力しようと思いました。
パワフル女子大好きです!
  • misato
  • 2011-04-05
  • Edit

無題

misatoさんの感動は正しい。
「核心的」すごい的を得た言葉だと思います。
ありがとうございます。
そうですね、核心をつく。って、
本当に自分自身の内観が必要になります。
核の心か。。。
私達が核の心を読み取ってあげる時がきたのか。

今みんな色んな立場があるけれど、
自分が思う様に、ぶつかって、溶け合って、
人として全うに生きよう。
核心は確信であり革新。
  • ピカ反省
  • 2011-04-05
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]