忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地へ

 ここ数日、自分は現地へ行った方がいいのではないか。
 と考えてた。
 まだ考えている。そう思う経緯は色々あるんだけど、
 色んな人とはなして、いろんな状況をみて、みれなかったり、
 写真展の準備に没頭して、情報も追いつけないまま、
 

 色んな人の立場になって考える。東北の被災地の人、
 身体障害保持者の人、東電の人、政治家の人、
 サラリーマンの人、社会人の人、妊婦さん、子供達、
 ミュージシャン、芸術家、
 今までずっと脱原発運動をしてきた人、日本の教育、
 東京の人、大阪の人、あえて普通の生活に勤める人、
 あえて発言する人、全てが自然に出来る人、
 海外から見た日本、日本に祈りを捧げてくれている人、
 何したらいいかわからない人、
 不器用な人、孤食をつづける人、影響力のある人
 今実際に現地へ救済に向かう人、
 立場を考えて動かないでいてくれる人、
 命をかけて日本を守ってくれてる人、そしてその家族。


 ほんで今、荒れ放題の自分の部屋、
 しっかり遊んでやれてないミナカタ、
 まだつめの甘い展示。まだできてない仕事。
 

 今まで散々、思い立ったらすぐ動いて来た。
 でも、なんか今回は違うねんな。なんも考えず動いて、
 痛い目みて学ぶんじゃなくて、
 今までの学びを活かす時がきたんかな。。。
 だから動かないんかな。いや、動けないのもあるけど。
 動くことと動かないこと。動くために動かないこと。
 動かないために動く事、
 うわ、全部、つながってるやん。



 これ以上は自分のエゴで動きたくない。
 ほんとうに、自分が必要なところに行きたい。
 今は自分の状況的にも間違えれる余裕がない。
 本当に強い意志で動くために、、、、
 あ、余裕は大切やな、時間がないのかな。
 原発に関して早いにこした事はない。 
 きっとこのまま日常が戻ってくるだろう、時間がすぎて、
 なんでもないチャンネルが増えだしたTVように、
 今消えてるコンビニのランプがまた何事もなかったように、
 つく時がくるだろう。その時の自分は何をしてるか。
 
 教えてくれてありがとう。
 
 日本がこうなって、自分のショボサがみえまくり、
 自分の強みもみえてきた。
 でも、本当にやりたい事は、今すぐじゃなくてもできる。
 いつでも、その時がそのタイミングなんだと言う事、
 きもに命じよう。
 ほんま当たり前の事すぐわすれるなぁ、、自分。
 ほんとにうに、忘れないタイミングで、確信して動く。
 なにより調べること、追求する事。
 今の自分の現地はどこなのか、
 今日は自分にきいて眠ろう。

拍手[12回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うーーーん。。。
  • NONAME
  • 2011-03-24
  • Edit

無題

NONAMEさん> ふぁ〜〜ん
  • ピカイブニング
  • 2011-03-27
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]