忍者ブログ

PIKALOGGG☆

WOW!!! ☆2012年!ギャーバタッ土砂 ☆!ぜんぶ来た!! ☆読んだら元気ヨ!★(^♥^)/★ゴジダツジ記録☆愛と地球とユニバーサルラブパワー・PIKA☆ログ日記♡♥♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔のゆくえ

関係者各位様、私の時給は750円です。のぴかちゅうです!
まいどど〜も!

こないだ一人近くの区民ホールの防音室を借りてギターの練習をした。




防音室はほんまになんもなくって、機材とか、自分で全部はこばんとアカン。
久々に自分の機材カバンをあけてみたら、




ん!?



魚がはいってた!


どうゆうことやろう…。こんな事は初めて。
何からのメッセージやろか…、
それとも魚屋さんのアプローチ…
アカンアカン 練習や!練習!!!


って、誰もいない防音室で一人デジカメ片手に写真写りの研究、
笑顔の練習をしてみたりしました。





1枚目

え!笑えてへんやん!むっちゃ笑ってるつもりやねんけど…!

2枚目

また!!!笑えてナイやん!(ってことに笑ってまうわ!の(笑))
そんな人生おもんないのか自分! 救急車ー!消防車ー!

3枚目

おおお!よしよし!
ええええええんちゃう?ナチュラル?


4枚目

ちょっと力みすぎちゃん?
もっと顎ひいてみよう?


5枚目

ぎゃ!やりすぎ!ぴかさん、あごまがってまっせ!
こわ!悪魔!

時間あったらいらんことしてまうねんな〜。
みんな写真とるときの笑顔って練習してるんかな?
私は練習せな笑えません!(笑)
でも 笑顔は幸せを運んでくるからね。いっぱいわらいましょう!
ビバ!作り笑い!


そうそう、ギターの練習ね!


私はあふりらんぽではドラムなのですが、弾き語りもしてます。
高校生の時、軽音部ではじめてやったのはギターでした。
でも、同じく軽音部ですごい好きやったバンドのドラムがぬけて、
ギターの子がやむ終えなくドラムを叩くことになり
バンドが良くなくなってちゃって、すごいくやしくって、
「そんなんやったらうちが叩いた方がいい!!」
「うちが叩くわ!」
ってのがドラムを始めるキッカケでした。

お〜〜〜そうやったんかぁ。
なんか思い返すと、そ〜いや、
ドラムはいつも何か誰かのために叩いてる気がします。
あふりでもオニとそこにいる人達のために叩いてる気がします。

ってゆうのも、アフリカのピグミー達と森で暮らしてたとき、
ピグミーに自分のタムタム(太鼓)つくってもらったんやけど、
それうれしくて、夜みんなで踊ってるときに一緒に叩いてたら、
「おまえは女やから うたって踊れ! 
太鼓は女を歌わしてとおどらす為に 男が叩くもんや!」
ってゆわれて、儀式とかで叩かしてくれんかった。

う〜ん なるほど。
ちょっとリンクする気がしてる。
それが気になってアフリカ帰ってからも、
「うちは女やけど、ドラム叩くんてど〜ゆう事なんやろ、、、。。
うちはレズビアンとゆう事か?」とか、「時代の流れか〜」とか
フにおちんかったけど、最近は自分の男性生がドラムを叩かしてるんやろなぁ。
と納得するようになった。

だからあふりでのうちのドラムはオニがいいうた歌える(もちろん自分のうたも)ためにあるし、うちのドラムソロはお客さんたちが歌って踊るためにあるんやとおもう。

まぁそれだけでもないんかな?

でも、私にとってギターはほんまただ単に自分の味方!
自分の武器であって、一緒にうたを歌ってくれる友達。
自分の為だけにある楽器なのです。

せやからギター弾いてる時が一番自分の事しか考えてへん、
素に近い状態なのかもしれん。
自分の為って逆にどーしたらええのん!
まさに、どーしたらええのん!状態でギター弾いてます。
ほんまへたくそすぎて心も全部中学生っス!
はやくせめて 高校進学くらいはしたいので、暇をみてギターを触ろう♬

みんなぴかギターも聴きに来てNE♬



拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うちの友達 ウクレレさん

うちも去年 ナカイ楽器から友達ゲットしてから
じぶんの 歌つくれるよーになって
めっちゃ わかるわー
子持ちのうちにとって、なんせ軽いのが一番!
ギターもやりたいけど、もうちょい
おおきなってからやなー
 
てんく&ななたは 『太陽もすき』
めっちゃうたえます。
びんぼー強いよ の歌詞に反応しまくり
だ/か/ら。。。
のタイミングもバッチリやでー
  • halcony in okinawa
  • 2009-03-17
  • Edit

無題

はるこに〜♬
コメントありがとう!!うれしい!
ウクレレかぁ〜 こんあクレイジータウンでは
ウクレレ触る気持ちなかなかなれんけど、
沖縄でさわらしてー!

ビンボーつよいよ!!!(笑)
ぜえええええたい 一緒にうたうわ!
ちょこちょこでんわしま〜す!

  • ぴかざむらい
  • 2009-03-18
  • Edit

無題

はるこに〜♬
コメントありがとう!!うれしい!
ウクレレかぁ〜 こんあクレイジータウンでは
ウクレレ触る気持ちなかなかなれんけど、
沖縄でさわらしてー!

ビンボーつよいよ!!!(笑)
ぜえええええたい 一緒にうたうわ!
ちょこちょこでんわしま〜す!

  • ぴかざむらい
  • 2009-03-18
  • Edit

無題

そんなムーン♀ママに影響をもらいました。応援してます。
  • お米
  • 2009-03-25
  • Edit

無題

わ!お米くん!こんばんわ。
ありがとう!
影響って 影が響くってかくんやなぁ、って
改めて思いました。
どうゆうことなんやろうね、、、、。
  • ぴか商店街
  • 2009-03-26
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/18 Backlinks]
[04/05 ゆっき]
[03/25 いちやりば]
[12/31 Brast]
[12/17 エレノア]

最新TB

プロフィール

HN:
PIKA☆
年齢:
40
HP:www.afrirampo.com
性別:女
非公開
誕生日:1983年12月7日
1983/12/07
趣味:
園芸 

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]